November 18, 2006

被写体は何でも良かったんだけど 

Category : 写真・flickr

紅葉

全体的な紅葉度は三分染めといったところ。市内も鞍馬も変わらなかった。京都の見頃は11/25くらいと想定。その次の週くらいに、運が良ければ綺麗な紅葉絨毯が見られるのでは。

デジカメを持って出歩きたくて、
ずっとうずうずと平日を送っていたのだが、
ようやく辿り着いた週末は生憎の曇り空だ。

悔しいがこればかりは仕方ないので
予定通り紅葉を見に行ってきた。
ルートは南禅寺〜安楽寺〜貴船神社。
貴船で夜間ライトアップまで粘るつもりだったが、
雨まで降ってきたので断念。

南禅寺。このカメラ女性は紅葉なんてさっぱり諦めている。

南禅寺

南禅寺にて。やっぱり広角レンズは歪むなあ。

安楽寺。境内の内庭。

安楽寺

住蓮山 安楽寺にて。全然紅くないじゃん。

貴船神社。山中は紅葉が少しは早いかと思っていたが・・。

貴船神社

貴船神社にて。やっぱりあんまり紅くないじゃん。

どこも人、人で凄い混み具合だった。
貴船に向かう叡山電車の中も尋常じゃなかった。
桜といい、赤いものに対し異常に興味が向かうのは、
日本人独特の現象なのだろうか?
「全然紅くねえし・・」と悔しがりながら、そんなことを思った。

Comments (0) | Trackbacks (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanrasen.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

(もしよろしければ)コメントを御記入ください。
なお、御記入頂いたメールアドレスは公開されません。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)