February 6, 2009

私のGRを通り過ぎた猫たち 

Category : 写真・flickr

なにい。GR BLOGで「猫祭り」開催中ですと?
そりゃ黙っておれますまい。

では、今まで撮った猫写真の中から初代GRDで撮ったものをピックアップしてみましょう。

京都、哲学の道近くにいた猫

2007/6/16に撮影。場所は京都、哲学の道の路傍で。
この頃はまだ自分自身の猫好き傾向に気付いていなくて、まだ冷静に撮っていた。この仔たちと遊んでいたのもほんの30分程度だったと記憶している。今じゃそんなわけにはいかないだろう。「連れて帰りたい・・でもできない・・」というコンフリクトの中で懊悩するに違いない。

尾道にいた猫

2008/11/1に撮影。場所は尾道。
最初は警戒心が強い野良だったが、考え得る限りの作戦を駆使した結果、最終的にはこちらのほっぺもふもふ攻撃に応じるようになってくれた。野良猫と遊ぶ醍醐味は、相手の警戒心をいかに解くかという駆け引きにある。まあだいたい失敗するけれど。

おなじみ「ねこ会議」にて

2008/9/3に撮影。おなじみ京都の猫カフェ「ねこ会議」さんで。
ここのにゃんこはみんな可愛すぎて困る。

いやあ。久しぶりのblogポストは緊張するなあっはっは。

トラックバック企画「猫」に参加します。

Comments (2) | Trackbacks (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanrasen.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

Comment From: ライオン店長

哲学の道のにゃんこ、めっちゃかわいいですね~これは確かにしばらく足止めくらいそうです・・・
実はあそこもにゃんこスポットですよね。
もう10年程前ですが、哲学の道にキジトラ系のめちゃめちゃ人なつっこいにゃんこがいて、
しばらく膝にのせたり抱っこしたりして遊んでたら、近所のおっさんが家からでてきて
「もう連れて帰ってや。その猫迷惑やから」的なことを言ってきて、このおっさんほんまぶっ殺したろかと思った覚えがあります。
尾道の白にゃんはなんとも風格がありますね~
ほっぺもふもふに応じてくれるとは相当ですね!
3つ目はまた最高にかわいいですね!
ってうちのコです(笑
あ。身元隠そうと思ったのに。
でもお店のホームページからはつながっていないので
「店長」としての立場は少し離れて書き込みします!
ではではまた来ます!

Posted Time: 09/02/09 15:24
Comment From: Marser

>店長さん
どもです。ようこそ!
哲学の道、ちょいちょい行きますけど猫に出会ったことって滅多にないんですよね・・。この時はたまたま路傍で人だかりがしていて、なんだなんだと覗き込んでみると彼らが居たんです。今も元気にしてるといいんですけどね。考えてみるとにゃんこから癒しを受けた経験って、この時が最初だったかもしれません。

>ぶっ殺したろかと思った覚えがあります。
がはは。猫嫌いには情容赦なし。俺は言えないですね。気が弱いから。一度暴君ネロ化した店長を拝見したいもんです。

尾道は何かの折にでも一度行かれることをお勧めしますよ。猫好きにはパラダイスです。ま、でも「ねこ会議」さん自体パラダイスですからねえ。「ねこ会議」のにゃんこはみんな、澄んだいい「眼」をしてます。いつ行っても本当に幸せそうです。

>「店長」としての立場は少し離れて書き込みします!
またどうぞ!ただ、こっちのblogの用途を決めかねてるんですよね。蟹の念仏めいたことは本家の方でやってるんで。

Posted Time: 09/02/11 09:16

(もしよろしければ)コメントを御記入ください。
なお、御記入頂いたメールアドレスは公開されません。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)