March 6, 2009

御礼TB、そして猫祭りふたたび 

Category : 写真・flickr

GR BLOG運営の皆様、
この度はTB企画「猫」に選出頂き有難うございました。
素直に嬉しいです。

そんなわけで、猫祭りふたたび。
全てGRDで撮影しました。

京都、哲学の道近くにいた猫

思えば、この時はにゃんこに指一本触れようともしなかった。プラトニックを貫いたわけだ。まだこの頃はにゃんこを見てもどう扱えばいいか判らなかった。びっくりして逃げられるか逆に噛まれるか、全く予想がつかなかったのだ。その後、そこらへんの間合いの取り方は全て猫カフェで学んだ。まあ、偉そうに言うことでもない。

京都、哲学の道近くにいた猫

この後、居眠りしている方が滑落した。
落ちた方の猫「にゃあ」→上の猫「にゃあ」→落ちた方の猫「にゃあ」→上の猫「にゃあ」・・。

金福寺の猫

人懐こいにゃんこその1。京都の金福寺にいる猫。住職の息子さんが近所をランニングしていると後をついてきて、そのまま寺に居ついてしまった由。ここにはまた行きたい。このにゃんこに会いにいくためだけに。

近所の猫

人懐こいにゃんこその2。ご近所随一の甘えた猫。人を見ればすりよって来て、そのほっぺを足にすりすりする。しばらく遊んだ後で立ち去ろうとすると、「もう行くの?」と言わんばかりにとことこと追いかけて来る。その度、ちょっとくらい警戒しろよ、とよくよく言い含んでから去るのだが。本当、猫の個性は様々だ。

Comments (3) | Trackbacks (0)