May 21, 2006

MightyMouseを差し上げた 

Category : Macintosh

マウス

電化製品を捨てるのが苦手だという事を以前書いた。
写真手前の、Macを購入した時に付属していたマウスもその一つだった。
マウスはここ数年来Microsoft製のものを使っているので、
(マウスの性能・インターフェースはよく考えられているのに
 なんで肝心要のOSのUIはあそこまでcrapなんだろう?)
長らく引き出しの中で眠っていた。

そのマウスに貰い手ができたのは誠に喜ばしいことだった。
遠く四国地方の方の手に渡ることになり、本日送付した。
きちんとお役に立って、使う人を助けてやってくれ。頼んだぞ。

こんなシチュエーションの為にヤフオクがあるのは判っているが、
この手の半端品のために、写真撮って、紹介文書いて・・・
という手間暇を掛けるのも如何なものかと思ってしまう。

だから、旧いiPod用ACアダプター(Firewire接続、現行品と互換性なし)
なんかを見る度、捨てられねえしどうしようか・・などと心は千々に乱れるのだ。

Comments (0) | Trackbacks (0)

December 12, 2005

PowerMac G5

PowerMacG5は無駄に重いわ
(箱から引きずり出すまでで一苦労)
OS9からのデータの移行方法がわからず約2時間オロオロするわ、
セッティングに時間は掛かるわ、
更に私はOSXをよく判ってないわ、
挙句の果て労をねぎらおうと
今まで使っていたMacの掃除をしたらHDDは壊れるわ、
かくしてOSと戯れているうちに土日が完全に潰れた。

年賀状が書けません。

Comments (0) | Trackbacks (0)

December 3, 2005

今まさに 

Category : Macintosh

PowerMac G5を注文しようとしている自分がいる。

注文

Comments (0) | Trackbacks (0)

October 30, 2005

使い倒したい 

Category : Macintosh

比較的潔く「捨てる」ほうだと自負している。
何かの記念品とか、情緒的しがらみだけのものなんかはさっさと捨てる。
シンプルライフは捨てることから始まる。

しかし弱点はある。機械モノだ。
壊れるまで捨てられない。

例えば今使っている炊飯器。
もう圧力調整弁のパッキンがへたって
ここ数ヶ月来、お米が微妙にべちゃこいのだが、
壊れてくれないのでなかなか買い換えられない。

続きを読む --> "使い倒したい"

Comments (0) | Trackbacks (0)